京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2018年02月05日

知ってるものだけが得をする補助金の実態

税金で色々と賄われているのが補助金ですが、これって、特に市役所とか区役所とかから個人に告知が来るようなものではなく、知ってたら申請して貰えるというなんとも不透明な部分が多いものです。


特に学校でこういうサービスが有るんですよとか教えられるわけでもなく、社会人になっても自分からそういうものがあることを調べないと知識もなんにも手に入らないという、大概お粗末な状態です。


政府としても、告知しまくってお金がボンボン出ていくような状況は避けたいんでしょうが、あまりに弱者に易しくない。


身寄りがなく障害のある人が補助を受けようにも、まず知識を仕入れて、区役所に行って、書類を揃えて…どんだけ負担なんだよって感じです。


今はネットがあるので、検索で多くの情報が出てきます。


新事業を始めようとか、進学のお金どうしようとか、いろんな条件で補助を受けられるのでぜひ調べてみて下さい。


https://tenshinou.jp



Posted by rorikon  at 12:39 │Comments(0)生活・お金

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


インフォメーション
【京つうからのお知らせ】